どちらかというと屋上のインフィニティ”風”プールがインスタ女子の間で人気なアクアチッタナハ。でも残念ながら筆者のようなおじさんは自撮りをしても映えはおろか、ニーズがないので、今回も食にフォーカス。
実は以前からこちらのホテルの朝食のクオリティはかなり高いと思っていたのですが、そこまで脚光が当たっていないのが残念な気がしていて、いつか自分でも記事にできればな、と思っていた次第。
Access
ホテルアクアチッタナハ1階、ゆいレール美栄橋駅から徒歩6分と十分アクセス圏。
現在のところ、朝食の提供は朝食つきプランでの宿泊者に限定されており、ウォークインできない点は残念ですが、ホテル自体も素敵ですので、ぜひ朝食付きで滞在されることをおススメします。
Menu
ウォークインの営業を行っていないため、価格設定はない模様。チェックイン時に朝食プランのお客様へ朝食券が配布され、レスランで手渡すとてもシンプルな仕組み。
なお朝食券の利用日の指定はなかったので、お腹すいていない日は使わずに、また翌日に、という利用法でも良いようです。(せめて連番の打刻とかしなくていいのかな、とか客側が思ってしまうほどおおらかな運用。)
Dishes
広々としたレストランスペースをふんだんに使って、一般的なビズホ朝食メニューから個性的な料理まで、幅広い料理が提供されています。
ハイライトはオーダービュッフェのパスタバー。
日替わりのソースとパスタの種類が選べます。一皿ずつ調理され、もちろん何種類でもチョイス可能。
変わり種としては謎のイタリア風お茶漬け、これはこれで意外と美味しい。
Summary
これだけの品数をクオリティを担保しつつ、パスタとは言えオーダーメニューも取り入れているのは素晴らしいと思います。
特に北海道を中心として、朝食のクオリティをウリにしているホテルは多いですが、それに比べると那覇はそれほどホテル朝食には力が入っていない気がします。(ホテルの単価も安いので、力をいれたくても入れられない、という側面もあるのでしょうが。)
その中で、Brio Mattinaさんの朝食は同等のビジネスホテルと比べても頭ひとつ抜けており、もっと評価されていいと思います。
General Information
Brio Mattina @ Hotel Aqua Citta Naha by WBF
3-2-20 Maejima, Naha, Okinawa 9000016, Japan
+81-98-866-5000
▼掲載ホテルのご予約はこちら